ほうれい線を消せるクリーム?|ディアフルランの効果は?

ほうれい線は本当にイヤなものですよね?ほうれい線があるかないかで顔の印象がかなり変わってきます。数社の雑誌で取り上げられた「ディアフルラン」クリームの効果に注目していきたいと思います。

どうしてマリオネットラインができるの?対策方法は?

 
 
 

マリオネットラインというものはご存知ですか?

おとぎの国にでてきそうな名前ですが、

もちろん違います。


マリオネットラインとは、

「口の両端から下にかけてのびるしわ」

のことです。


正直、

「これがあるとかなり老けてしまう」

というのが特徴です。


今回は、

このマリオネットラインについて

・なぜできるのか?
・治す方法はあるのか?

などなど、気になることを色々

見ていきましょう。

 


【マリオネットラインができる原因】

マリオネットラインは40代以降の方に多く見られます。

このことから、

「肌の老化」が原因と考えられています。

「老化だったらどうしようもないんじゃないの?」

と思われた方もいたと思います。

しかし、

「肌の老化は絶対に治せないものではない」のです。

なぜなら、

単純に年齢の老化だけで起こるものではないからです。

最大の原因は、

「肌の筋肉が落ちてしまうこと」なのです。

肌の老化により、筋肉が落ちてしまうと、

マリオネットラインというしわとなって現れてきます。


【マリオネットラインはどういう人に出来やすいの?】


◎猫背の人

猫背はあらゆる「顔のしわ」の天敵です。

猫背によって力が入りすぎると、

凝りとなります。

それがやがてはマリオネットラインが出来る原因と

なってしまうのです。


◎めったに笑わない人

笑うことが少ない人も要注意です。

笑うことは顔のストレッチになります。

ストレッチを全くしない筋肉は硬くなってしまいますよね?

その硬さも凝り→マリオネットラインの形成という

悪循環を作ってしまいます。


◎片噛みをする人

片方の歯やあごばかりを使うことによって、

顔の筋肉のバランスがくずれます。

左右のバランスがくずれると、

しわができやすい筋肉になってしまうのです。

上記に挙げた3点はぜひとも意識して改善してみてください。

 

【マリオネットの対策方法は?】


◎顔のマッサージ

筋肉を柔らかくするとたるんでしまいそうなイメージがありますが、

実は逆なのです。

硬い筋肉がたるみを生んでしまいます。

そこでお勧めなのがマッサージです。

1日5分でいいので筋肉をほぐしてみてください。

やるのとやらないのでは全く違うことに気づくはずです。


◎口の筋肉を動かす

大きな口をあけて「あ・い・う・え・お」など、

言葉を発してみる練習です。

これによって、

「筋肉の凝りが徐々に減っていく」

という効果があります。

これも短時間でいいのでやってみましょう。


肌の筋肉を柔らかくして凝りをなくす。

これがマリオネットラインの最善の対策方法です。

 

いかがでしょうか?

マリオネットラインをなくす方法は

「ヒアルロン注射」など他にもあるのですが、

今回は

「自分でできること」
「お金をかけないこと」

に焦点をあてて説明してきました。

ぜひマリオネットラインをなくすようにがんばってください。