ほうれい線を消せるクリーム?|ディアフルランの効果は?

ほうれい線は本当にイヤなものですよね?ほうれい線があるかないかで顔の印象がかなり変わってきます。数社の雑誌で取り上げられた「ディアフルラン」クリームの効果に注目していきたいと思います。

若くてもほうれい線ができる原因は?その対処方法は?

 
 
 

最近、

若い人にもほうれい線で悩んでいる人が

多いようです。

ほうれい線のくっきりとした

線ってイヤなものですよね?

鏡を見るのも避けたくなります。

そこで、

若い人にも出来てしまうほうれい線の原因と

その対処方法について

お話していきたいと思います。

 


【若い人にも出来るほうれい線の原因】

若い人にできるほうれい線の多くが、

「肌の筋肉が硬くなっている」ことが

原因のようです。

特に、最近はよく眼を使いますよね?

スマホやパソコン、ゲームなど、

デジタル画面を見ることが日常になってきています。

今はメガネやコンタクトをしている人が

とても多いのもうなずけます。

しかし、

この眼の使いすぎは、

視力を落とすだけではないのです。

眼の疲れというものは、

すべての神経に凝りをもたらします。

肩や腰などもそうですが、

それに加えて、

「肌の筋肉も凝ってしまう」のです。

肌の筋肉が凝ると、

凝り固まった肌に力が力がはいります。

その余計な力が線となって現れます。

これがほうれい線なのです。

若い人のほうれい線は、

凝りと密接に関係しています。

風邪と同じく、

「凝りは万病の元」です。


【若い人がとるべき対処法は?】

1.猫背にならないこと

このサイトで何回かご紹介したことですが、

猫背になると、

目の疲れは格段にあがります。

もちろん、

それによって肌の筋肉も

固くなりやすくなります。

姿勢をよくするクセは

ぜひ身につけておくべきでしょう。


2.身体を休めること

特に眼を休めることは、

重点的に行なって下さい。

濡れタオルと蒸しタオルを

交互に眼にあてると

かなり眼が休まりますし、

目の筋肉もほぐれてきます。

そういう余裕がなかったら、

目薬だけでもいいです。

市販の目薬をして1分まぶたを閉じてみてください。

それだけでもかなり違います。


3.マッサージをする

ヒアルロン酸配合のクリームをつけて

マッサージしてみてください。

これは、

肌を直接柔らかくすると同時に、

ヒアルロン酸の効果で肌のハリをよくするというものです。

1日5分ほどでいいので、

このマッサージを継続してみてください。

徐々に肌のハリ具合が変わってくることでしょう。

 


いかがでしょうか?

今回は、

「若くてもできるほうれい線」について

お話してきました。

どの方法もそうですが、

「気長に継続する」ということを

心がけて下さいね。